- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
■MDの職務内容/お任せしたい仕事
会員様とパートナーブランド様双方に利益を生み出す商品構成の企画をしていただきます。
・期間限定のフラッシュセールを月間約60~80イベント担当
・国内外のブランド様との関係構築、出店交渉
・パートナーブランド様への発注、報告、プレゼン、数値管理等
上記に加え、トレンドの調査やデータの分析を行います。
具体的には、カテゴリ別に各アイテムの実績分析を行い、プライス設定や、SKU毎の数量計画ならびに適正在庫を主に分析し、ブランドサイドと展開商品の構成に繋げます。
また、顧客データから各都道府県別、男女別、年代別、プライス、バスケット単価など商品ラインナップ展開だけでの判断でなく、数値分析を基にサイト内の動向を綿密分析します。
※扱うアイテムは、アパレルだけでなく、ジュエリーやファッション雑貨、テーブルウェア、化粧品、旅行などライフスタイル全般に渡り、実に様々。
多彩なブランド商材を扱いながら自分の世界を広げることができます。また、多くの取引先と触れあい、仕事を通してマーケット情報を得ながらMDとして成長することも魅力の1つです。
【配属部署/募集ポジション】
バイイング&マーチャンダイジング
■組織体制について
ウィメンズ、メンズ、キッズ、ホーム雑貨(家具、家電)、コスメ等カテゴリーごとにチームが分かれており、担当クライアントとの折衝、2サイト上でのイベント管理、数値設計をご担当いただきます。(各チーム3名~8名)
弊社MDはもともとアパレル業界のMDやバイヤーとして活躍していたメンバーも多く、ECの数値分析や管理システムの使用経験はほぼゼロからスタートしている社員も多く在籍しております。
最初は慣れない作業も多く、苦戦することもありますが、キャッチアップ期間を設けて徐々に担当ベンダーを増やしていきますのでご安心ください。
■当社で働く事
・ファッションから環境問題、社会貢献を考える
弊社は単なる「ファッションのセールECサイト」ではありません。
SDGsの関心が世界中で高まっていく中、「サスティナビリティ」を経営課題として捉える企業も増加傾向にあり、製品の廃棄処分が大きく取りあげられている中でも服の廃棄問題に関しては特に注目が高まっています。
この世界的な問題に対し、ブランドの価値を毀損せずに貢献すべく、創業時より在庫解決のNO.1になり、よりよい社会になるよう貢献することを望んでいます。
またファッションに特化するECサイトだからこそ、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与することも念頭に置いています。
在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。
どんな人に来て欲しいか
【必須(MUST)】
※いずれかに該当される方
・セレクトショップ、百貨店展開ブランド、多店舗展開ブランドいずれかでのMD経験3年以上
・ファッションアパレルのOEM/ODMでの法人営業経験3年以上
・ECの売り上げ分析、数値設計に携わった経験2年以上
【歓迎(WANT)】
・すでにブランドとのコネクションをお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力
・エクセル、ワードの操作スキル
【こんな人と働きたい】
・ロジカルシンキングに長けている、または物事をロジカルに捉えるスタンスのある方
・コミュニケーション能力に長け、チーム貢献に喜びを感じる方
・既存の枠に囚われる事無く、顧客志向を持って業務に取り組める方
・常に自己変革/成長の意識で業務に取り組める方
・フットワークが軽く、自発的かつスピード感を持って業務にあたれる方
・オンラインショップでの購買体験を活かし、ユーザー目線でサイト作りに携われる方
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
MD勤務地住所
東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル5F勤務時間
標準労働時間10時~19時(部署によりフレックス/シフト制を採用)
※配属部署はフレックス制適用
コアタイム:11時~16時(実働8時間勤務)
給与
年収 5,000,000 ~ 6,999,999円※試用期間中も支給額に差異無し
※経験・スキルにより優遇(上限なし)
※月額給与は年俸額の12ヶ月割で支給
JG3以下は内に30時間のみなし残業手当含む(JG4以上への支給無し)
みなし残業代:78,321~117,481円(2022年)
社会保険
健康保険 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
土日祝日休み /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /服装自由 /業界を学べる /教育制度あり /学歴不問 /試用期間あり /インセンティブあり /自社サービス最大30%オフで利用可
勤続年数に応じたクーポンが年に2回支給
更新日
2024/03/07
何をやってるのか/独自のサービス
国内最大級フラッシュセールECを展開するファッション×Techカンパニー
《サービス紹介》
■GLADD…会員数300万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした6000ブランドと提携し、幅広いアイテム展開をおこなう国内最大級のフラッシュセールサイトです。ファッションだけでなく、ライフスタイルに関連するアイテムを展開しており、トレンドに敏感な30代〜40代の女性を中心にライフスタイルに寄り添ったショッピングを楽しみたいユーザーに支持されています。
■GILT…会員数270万人、海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした4000ブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています。ファッション感度の高いユーザーを中心に支持されており、高額商材も取り揃えているため、ハイクオリティかつラグジュアリーな世界観をクリエイトしているサイトとなっています。
■White Label…フラッシュセールで培ってきた「会員制」「期間限定」「在庫運用」といったノウハウをベースに、オンラインファミリーセールを開催するサービスです。
コロナ禍でリアルイベントの開催が難しくなる中、セキュアな環境と個人情報の取り扱いを実現しているのは勿論、最適化されたプロモーションや、登録・販売面の細かな気配りなど、求められる機能やサービスを兼ね備えながらワンストップでオンラインファミリーセールの開催を可能にするサービスです。


企業の役割(企業理念)
目指す姿は「No.1在庫ソリューション」であること
目指す姿は「NO.1フラッシュセール企業」ではなく、あくまでも「No.1在庫ソリューション」であること。
フラッシュセールだけでなく、時代のニーズやトレンドを先読みし、新しいサービスや機能開発、新規事業への取り組みなど視野を狭めずベストソリューションを考えていくことで私たちのビジョンの先には多くの可能性が広がっています。
【ファッションから環境問題、社会貢献を考える】
弊社は単なる「ファッションのセールECサイト」ではありません。
SDGsの関心が世界中で高まっていく中、「サスティナビリティ」を経営課題として捉える企業も増加傾向にありますが、製品の廃棄処分が大きく取りあげられている中でも衣服の廃棄問題に関しては注目が高まっています。
この世界的な問題に対し、ブランドの価値を毀損せずに貢献すべく、創業時より在庫解決のNO.1になり、よりよい社会になるよう貢献することを望んでいます。
またファッションに特化するECサイトだからこそ、生産者やブランドが思いを込め作り上げた商品へもう一度スポットライトを当てて、商品の流通やブランドの認知度向上などに寄与することも念頭に置いています。
在庫なら何でも売っていいというスタンスの単なるプラットフォーマーになるのではなく、ブランドの世界観を打ち出しながら商品を見やすい形で並べ、簡単で安心してお買い物ができる、そんなサービスを目指しています。

