- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他
エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
何をやるのか
シュッピンは日本最大級のカメラ中古在庫を誇る、マップカメラなどを運営するECカンパニーです。
売上488億円超、営業利益33億円、web会員数70万人突破と右肩上がりの成長を続けています。
カメラや時計など商材がお好きな愛好家、ファンの方には広く知られていますが、
それ以外の方には新卒・中途共に知名度が高くないため、採用広報としてブランディング形成、強化が大きなミッションとなります。
既存の採用手法に捉われず、新しい施策、企画は大歓迎です。
(具体的には)
マネージャーとして、新卒・中途採用広報を一気通貫で遂行頂きます。
【採用】
新卒/中途採用(正社員)を担当いただきます。
・ブランディング強化のための施策、実行
・SNS採用の強化、運用
・自社サイトリニューアル
・採用分析
・採用施策企画、ターゲット設定
・採用手法の検討(人材紹介会社、有料媒体、無料媒体、社員紹介、就活イベント参加など)
・インターン/会社説明会の企画運営
そのほか採用業務全般。
(採用目標(概ね想定))
・新卒採用:20名
・中途採用:30~50名
【キャリアについて】
最初は採用を中心にご活躍頂きますが、社内全体でも部内ジョブシェアやジョブローテーションが推奨されており、採用以外にも労務給与、人事制度企画など幅広く経験を積めること可能。
実際に現部長は、入社時に採用からスタートし、労務、制度企画とを経験し、現在はすべての業務のマネジメントを行っています。
やる気のある人にはチャンスが当社にはあります。
【人事部について】
部長以下、4名と少数精鋭のため全員が採用に関与しています。
(年齢層は、部長:30代後半、以下40代1名、30代前半1名、20代2名)
現状全員女性ですが、性別は不問です。
どんな人に来て欲しいか
カメラや時計は趣味のツールではなく、ファッションの一部だと当社は捉えています。
ファッションセンスにあふれた方も大歓迎です。
高価な商材だからこそ、高級感や質にはこだわっています。
募集情報
雇用形態
転職・中途(正社員)契約期間
なし(正社員)試用期間
3ヶ月以内職種
バックオフィス:人事 / 労務勤務地住所
東京都新宿区西新宿1-19-6 山手新宿ビル勤務時間
9:45~18:45
(実働8時間、休憩1時間)
基本出勤がメイン(週1回までTWあり)
残業は遅くても20時完全退館
給与
年収 6,000,000 ~ 8,000,000円管理職(マネージャークラス)年収600~800万円
※経験・能力を考慮して決定いたします。
月額42万~53万
固定賞与夏1ヵ月+冬30万※業績に伴いアップします
※管理監督者のため、時間外手当なし
深夜時間外、休日深夜時間外手当あり
【賞与実績】
■2024年度
夏(業績賞与):平均 1.7ヵ月分
秋(臨時賞与):一律 16万円
冬(冬季賞与):一律 約48万円
社会保険
健康保険 /厚生年金 /雇用保険 /労災保険 /待遇・福利厚生
週休2日制 /交通費支給 /社内制度あり /昇給あり /学歴不問 /試用期間あり /屋内の受動喫煙対策 /・完全週休2日制(土日休み)
※土日に採用イベント参加などがあれば平日に振り替え
・
更新日
2024/12/25
何をやってるのか/独自のサービス
店舗でもECでもお客様ファーストのサービスでこだわりの逸品を繋いでいます
私達シュッピンは、1994年に東京・新宿で立上げた「マップカメラ」を前身とする企業です。事業開始以後、「マップカメラ」はミドル・ハイエンドを中心にこだわりの中古カメラを店舗で売買するビジネスを展開していました。しかし今後の事業の発展性を考えると実店舗の多店化戦略を採るより、市場が成熟していないeコマースの方が会社の成長の可能性が大きいと判断し、EC主軸の企業としてシュッピンを設立しました。
当社が目指したのは、お客様から信頼して頂き、安心してネット上で取引して頂ける企業になること。
単なるリユースではなく価値ある新品と中古品を取り扱う「リバリュー」というコンセプトを掲げ、お客様が安心・安全に買い物ができるECサイトの構築に注力。
私達の「お客様目線のECサイト」は徐々に評価され、カメラ以外にも「時計」「筆記具」「ロードバイク」「ブランドバッグ/ジュエリー」等アイテムを拡張して業績を伸ばしていきました。そして、2012年には東証マザーズ市場に上場。その後、2015年には東証第一部に市場変更、そして2022年4月に新市場の最上位『プライム市場』に移行いたしました。
ECサイトだけでなく、独自のAIシステムを活用やYoutubeや社員ブログといったお客様に楽しんで頂けるコンテンツ作りに力を入れ、売り上げを右肩上がりに伸ばしています。

店内の様子

お客様が居心地の良い空間作りをしています
企業の役割(企業理念)
東証プライム上場企業×ベンチャーマインド
当社の経営理念は
「企業は社員と社会に対し、夢を与え続けなければ、存在価値はない。
やる気こそ会社発展の動力であり、実績に対し、適切な利益配分がされなくてはならない」 です。
これを体現しているのが、当社の社長である小野です。
小野はアルバイトからスタートし、社長まで駆け上がった人物。
誰にでも平等にチャンスはあり、そしてそれがしっかりと還元されていくカルチャーなのがシュッピンです。
入社前に必要な知識や技術は一切ありません。

先輩社員が丁寧にレクチャーします。