- 新卒
- インターン
- アルバイト
- 転職・中途
- 副業・業務委託
- その他

エントリーでできること
選考を受けられますエントリーすると選考を受けられます。選考には書類選考や面接などがあるので企業からの連絡を待ちましょう。メッセージを送れます企業担当者とメッセージのやりとりができます。求人で気になることなどがあれば積極的にメッセージしてみましょう。プロフィールを公開できますエントリーするとプロフィール情報が企業に公開されます。もしプロフィールを埋めていないなどあれば充実させましょう。
この求人は募集を終了しています
現在、この求人は募集を終了しています。
会社をフォローしておくと募集再開の際に
メールにてお知らせが届きます。
何をやるのか
《戦略立案・事業運営インターン》
人事部で採用戦略に関わり、様々な業務に幅広くチャレンジしていただきます。
どんな業界でも役に立つビジネススキルを身に付けることができる、就業型のインターンシップです。
■内容
・採用戦略の立案と運営
・プロジェクト管理
・instagram、TikTokを用いたSNSマーケティング
※業務変更の範囲としては、商品の販売又は管理業務もしくは本社事務となります。
考えたアイデアは遠慮せずどんどん提案していただいて大丈夫です。
自分の行動で組織を変化させる、仕事の楽しさを体感してください。
―「学生を待つ」はもう古い。キーワードはSNSを駆使した「攻めの人事」―
企業にとって安定した成長を続けるために最も重要な要素、それは他でもなく「人材」です。
どんなに魅力的な商材を扱っていても、どんなに売り上げが好調でも、優秀な「人」なしに企業の成長はあり得ません。
しかし世で叫ばれているのは人手不足。
それは、わたしたちが身を置くアパレル業界においても状況は変わりません。
待っていれば優秀な学生が来てくれる、そんな時代は終わりました。
だからこそ、わたしたちが掲げたのは「攻めの人事」。
SNSやマーケティングなど様々な手段を駆使し、自らの頭と足を使って優秀な学生を能動的に採用するために動いています。
そこで今回のインターンシップでは、人事部長直下のプロジェクトに参画していただき、弊社の掲げる「攻めの人事」にチャレンジしていただきます。人事として必須となる「面接」スキルが身に付くのはもちろん、InstagramやTikTokを用いたSNSマーケティング、採用戦略の立案やイベントの企画・運営など、そのプロジェクトは多岐にわたります。
そのため、人事の仕事に興味がある方だけに限らず、マーケティングやPR、クリエイティブなどの仕事に興味がある方にとってもスキルが身に付く絶好の機会となっております。
わたしたちは決して大きな企業ではありませんが、「小さくても強い」人事の力をぜひ肌で感じていただければと思います。自らのスキルとアイデアで大きなプロジェクトを動かしたい、というチャレンジ精神あふれる方のご参加を心よりお待ちしております。
どんな人に来て欲しいか
■募集条件
・4月から大学3年生の方(26卒)
※文系・理系は問いません。
■こんな人におすすめしております
・部長直下で学びたい!早く成長したい!
・とにかく服・ファッションが好き!
・戦略立案を学びたい!
・マーケティングスキルを身に付けたい!
・企画、提案力を身に付けたい!
募集情報
雇用形態
インターン契約期間
あり(契約社員・アルバイト等)試用期間
試用期間なし職種
バックオフィス:人事 / 労務制作 / メディア:編集 / ライター販促 / マーケティング:プレス(PR)勤務地住所
東京都渋谷区勤務時間
週3日以上
※曜日固定なし、シフト制
11:00~18:30
給与
時給 1,120円 ~※別途交通費支給あり
待遇・福利厚生
交通費支給 /社内制度あり /部活動あり /未経験歓迎 /語学を生かす /服装自由 /業界を学べる /教育制度あり /学業考慮 /屋内の受動喫煙対策 /更新日
2024/06/19
メンバー
何をやってるのか/独自のサービス
~“驚喜”でアパレル業界を新時代へ~
デザイナーズ・ストリートブランドの新品と中古を融合させたセレクトショップ「RINKAN」、名だたるデザイナーの過去の名作が集う「Archive Store」、独自の審美眼で選び抜かれた時計のみが揃う「ASKWATCH」、デザイナーズブランド・シルバーアイテム特化型の真贋鑑定サービス「SEES BY RINKAN」の4つの事業を展開するアパレル企業です。
私たちがお店を作るときに最も大事にしていること、
それは「誰も見たことのない」お店であること、
そして「驚きと喜びをもって迎え入れられる」こと。
どこかで見たことのあるお店の焼き直しには一切興味がありません。
どんなに斬新なお店でも、人々に求められないお店は一切作りません。
例えば、昔はiPhoneなんて誰も想像できなかったはずです。
しかし、いざ目の前に現れると「そうそう、こういうのが欲しかった!」と国を越えて多くの人々に迎え入れられました。今世界を見渡せばその結果は一目瞭然でしょう。
このように、「誰も見たことのない」けれども「驚きと喜びをもって迎え入れられる」ことを私たちは“驚喜”と呼びます。
私たちはこの“驚喜”を起こし、アパレル業界の新時代を築き上げる集団です。

RINKAN 渋谷店

Archive Store
企業の役割(企業理念)
未来の人々が驚いて喜んでくれるサービスを提供する
これがわたしたちの理念です。
理念とは、わたしたちが未来ガ驚喜研究所に集まる理由であり、1番成し遂げたいこと。
社員一人ひとりが理念を忘れないために、理念をそのまま社名に込めました。
この理念を体現するためには常に挑戦し続けることが必要です。
しかし、「会社」は失敗すると怒られるというイメージがあり、挑戦しづらい雰囲気がありますよね。一方、「研究所」は実験を行い試行錯誤を繰り返している場所であり、失敗しても当たり前というイメージがあります。むしろ失敗しなければ、何も学べません。
わたしたちが起こす驚喜を生み出すという実験も、失敗を繰り返しながら生まれるものです。
わたしたちの働く未来ガ驚喜研究所もそんな場所でありたいと思い、研究所と付けられました。
驚喜とは、いわばサプライズです。
みなさんが大切な人にしてあげたいサプライズはなんですか?
この問いに答えはありません。
未来の人々にどんな驚喜を送りたいか、この答えもきっと人それぞれ違いますよね。
だからこそ、会社が定めた一つの理念に社員が従うのではなく、社員一人ひとりが驚喜というキーワードを軸に、自由に自分の理念を考えて働いてほしいと思っています。自分が起こしたい!と思う驚喜がその人の理念になります。
あなたはどんな驚喜を起こしたいですか?
自ら作った理念を、ぜひ未来ガ驚喜研究所で実現してください。

ASKWATCH

SEES BY RINKAN